YouWire Officeとは
コールセンターやオフィスの固定電話やソフトフォンに対応した通話録音サービスです。
通話開始と同時に全通話が自動で録音が開始され、通話終了後に自動でサーバーに録音情報が送信されます。 録音情報はWeb上の『検索/再生/管理画面』で確認することができます。 CTIシステムオプションも用意されており、コールセンター業務にも対応可能です。 通信事業者が提供するIP電話サービスに接続しダイレクトに通話録音が可能です。 ※対応サービス : NTT ひかり電話/ひかり電話オフィスタイプ/ひかり電話オフィスA、 KDDI 光ダイレクト、AmazonConnect、各種音声認識サービス(オプション)
録音の改ざん・漏洩のセキュリティ対策について
一部企業が顧客との会話で使用した音声データや、世論調査のデータを改ざん・捏造したというニュースが話題になっております。 YouWireでは、オペレーターによる録音データの改ざん等を防ぐために、以下のような対策が可能です。
懸念される項目 | YouWireのセキュリティ対策 |
録音の改ざん | ハッシュ値チェックを行い、録音データの情報が変更されていないか確認します。 |
録音の漏洩 | 音声情報のサーバー送信時の通信や音声ファイルは暗号化が施されています。盗聴・漏洩の心配はありません。 |
不正ログイン | パスワードの自動更新依頼を定期的に実施し、第3者のアクセスを防ぎます。 |
不正アクセス | アクセス元のIPアドレスを指定することで、指定の場所以外からのアクセスを制限します。 |
主な特徴
- 固定電話で通話録音が可能
- 全通話の自動録音・サーバー管理
- CTIシステムとの連携
YouWire Officeの機能
機能名 | 内容 |
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通話録音 | 通話開始と同時に自動で録音を開始し、通話終了と同時に自動で録音を停止します。 停止処理が完全に終了後、録音情報は自動的にサーバーへ送信されます。 |
通信/音声ファイル暗号化 | 音声情報のサーバー送信時の通信や音声ファイルは暗号化されています。 盗聴・漏洩の心配はありません。 |
録音時取得基本情報 | 相手番号:通話時の相手番号を取得します。 録音開始日時:録音開始日時を取得します。 録音時間:録音時間を取得します。 通話発着信方向:通話時の通話発着信方向を取得します。CRM連携あり |
CTI機能 | 電話の発着信と同時にその相手情報をPCのディスプレイに表示します。 |
検索/再生/管理画面 | 録音された情報を検索/再生するためのWeb管理画面です。 >>詳細はこちら |
ダウンロード(DL)機能 | 対象の録音ファイルをダウンロードします。CRM連携あり |
一括DL機能 | 最大30時間、100件までの対象録音ファイルを一括でダウンロードできます。 |
YouWire Officeのプラン
- クラウドタイプ
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- お客様オフィス内に小型の録音用装置を設置しインターネット(VPN可)を経由してクラウドへ保存します。
- AWS、GCP、Azure、楽天クラウド、SBクラウド等国内の多くの主要クラウドサーバーに対応しています。
- 録音ファイルの容量や保存期間に合わせてストレージサイズを柔軟に設計出来ます。
- YouWireMobileやYouWireMeetingを併用する場合、同一サーバーで一元管理することが可能です。
- オンプレミス型に比べて初期導入費用を抑えることが可能です。
- オンプレミスタイプ
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- お客様社内、もしくはデータセンター等へ専用のサーバーを構築導入いたします。
- 録音容量は要件によって決定いたします。
- 検索/再生/グループ管理機能等に加え、IPアドレス変更/再起動等のサーバー管理機能を使用できます。
- お客様要件に合わせた、柔軟な構成およびカスタマイズが可能です。
- 個別お見積りとなっております。